釣りの世界もさまざまな催し事が一年中あります。先日のフィッシングショーも終わり、あらたなイベントが始まります。磯の世界での最高峰を見つける大会も多くあります。いろんな団体のうち私が所属している三重県釣連盟は大谷善正会長を柱に150人の会員がいます。その連盟が所属している日本釣連絡協議会(山戸東会長 大阪、和歌山、京都、滋賀、兵庫、三重…私は理事です。)で催される日釣連グレトーナメント。今年は記念すべき20周年。三重釣連盟の担当です。私は運営委員長をやります。(昔は選手で出てたんですよ)。そしてその友好団体12団体が集結し近畿釣り人会が2005年に発足しました。ここでは事務局をやっています。この主催でAGT(オール関西グレ釣りトーナメント)があります。さらにその団体の全国版、オープングレトーナメント(NFA日本釣協会)優勝賞金も大きく(200万円)名実ともに釣り会を代表するグレ釣り師の祭典となってきております。選手も新旧入り乱れ誰が優勝してもおかしくないくらいレベルの高い大会です。優勝準優勝に輝く選手はメーカー主催の大会でも同じ栄冠に輝いています。そしてその近畿釣り人会のもうひとつのイベント「磯釣り波止釣りフェア」。。。。(私は運営実行委員長です)これは、日本の古き良き伝統「餌釣り」を継承、伝承するのは我々の大きな役目として、釣り人が純粋に釣りを楽しめるように釣り具メーカーさんと手を取り合って多くの仲間を残したい、育てたいの思いから始めております。
30社近くの出展があると思います。場所「京セラドーム大阪」。抜群の立地条件、抜群の知名度。2000人も来ていただければしあわせです。8月の24日に行います。ご家族子供連れで来てください。入場は無料です。これからこのブログでも時々紹介していきます。
尾鷲磯釣り大会::::2月17日フィナーレ。1月からロングランでグレ、チヌ、他魚の部門で長寸を競い合う大会が行われました。司会はエスパプロの水谷知恵さん。http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser3/mizutaniblog/0711index.htmlポスターの写真の方です。
東レF-NETやスポニチなどでも活躍、FM三重もそうです。今回尾鷲磯釣り大会で尾鷲市長や県議会議員の方とお会いすることができました。地域観光推進課の方とも。こういったイベントで地域が活性されるんでしょうね。
当日17日 私も釣りをやりましたよ。「割亀のハナレ」。ここってボーズ知らずの磯ではありませんでしたっけ??ボラはつりました。しかし。べらもつりました。しかし。ガシラもつりました。しかし。……うーーーン。。これはボーズという言葉で締めくくりましょう。
コメント