皆様今年も宜しくお願いします
昨年は身内に不幸があったりして、おめでたいことがいえない心境なんですが、むしろ日本の風習からそうしている感もあります。
カミサンの親父さんが自分が退院した日に亡くなって、自分が体の検査に充てていた日に自分の親父がなくなりました。
おふくろも寝たきりだしかわいそう。
おふくろの弟にあたる自分のおじさんが磯釣りに目覚めてそれが何とも嬉しい。
年齢は70歳になるあたり。
一度竿を並べてうれしそうな顔を見てみたいです。
体調も良くなって生ものもおいしく感じるようになりました。
正月から生もの出なく、大晦日に仕上げに頂いたものです。
何より体がほぼ戻った証です。
退院してから毎日1Lの牛乳を飲みました。勝手に飲みたくなったのです。
おかげで又体重も増えてきて・・こっちが心配です。
自分が大変お世話になっているある会社の社長(今は会長)は昨年の正月も病院でした。脳の手術が3回、心臓が1回、糖尿での長期入院、そして先日腎不全等で救急車に7回も世話になっています。でも芯が強いのです。自分でよくわかっていらっしゃるようで・・・。
自分はぼや~としているときも戦っていらっしゃるあたりは凄味を感じます。
当の本人は減らず口がリハビリのようですが。
何しろ体は大事ですね
とにかく、元日から仕事に出てますが、仕事に、遊びに両立ができるように頑張りたいと思います。
コメント