楽釣、快釣、美釣 Tsurizanmai の中でうたっております。ぜひこちらもご覧になってください。
先日、渓流に行った時えらいことをしてしまいました。。
実は大事にしていたあまご玉網をなくしてしまっちゃったんです。村田さんすみません。
しょっちゅう触っていると、落とした瞬間気がつくのですが、たまにしかいかないのでこんなことになってしまいます。
今それを拾った方はきっと神棚に飾れるくらいの代物に目をほころばせているに違いありません。戻ってこいよーー
>>>前記事の写真に映った玉網が最後になって。
この玉網は天理で釣り具屋を営んでおられた村田和彦さんに分けていただいた大切なものだったのです。20年前にいただきました。私が店の奥に飾ってあったものをずっと見ていて、何もおっしゃっていないし、私も何も言わなかったのですが、次にお店に行った時にはにこっと少し微笑んで「さあ、持ってお行き、一度使ってみたら」、、と。
喜んで帰りました。毎週、腰に差すことが自慢で、(誰かが見ているわけではありません)人生の中の自慢なんです。それを大石を超えている時かどこかでなくしてしまったのです。はああ
私の知っている人は滝に落ちてろっ骨折っても玉網はなくさずに持って帰ってきました。玉網も少し折れていました。「村田さん、骨が折れたわ」と言って栢(カヤ)で器用に丸く仕上げた玉網の一部折れた所を指さして「直してください」と脇腹も押えていたという話です。
大事にしましょう。
コメント